日々紹介雑貨ブログ

日々のおすすめ紹介ブログ

睡眠不足改善法+3選と睡眠を助けるおすすめアイテム

f:id:danie_gain:20200930130305j:plain

sleep

読者の悩み

  •  寝れない
  • 夜にコーヒーを飲まないようにしているのに寝れない
  • スマホブルーライトで目が冴えてしまう
  • 考え込んで寝れない
  • 寝ても疲れが取れない

こんな方のためにあなたの悩みを解き明かしていこうと思います。

近年日本では、寝れない人が増えてきているのが現状です。

こ記事では、睡眠不足の改善の仕方やそれでも寝れない方のためにおすすめのアイテムを知ることができます! 

睡眠不足には決定的に原因がある。

近年睡眠不足の人が増えてきているのが、現状で特に今の若い世代の方が多いらしく理由は多分わかると思いますが、第1に「スマホの光源」ですね。
つまり、ブルーライトが人間の脳を覚醒させてしまうからなんです。

こう言ったことも踏まえて、寝不足・睡眠不足が続く方に何が原因に挙げられるのか、リストにして出していきます。

  •  寝る直前まで、スマホを見ているもしくはゲームをしていた
  •  寝る前に少し食べ物を食べた
  •  会社でのストレス
  •  心理的なこと
  •  失恋
  •  考え事

もー原因を考えだすとキリがないと思います。でも、これだけ皆さんにも色々悩みがあるのだと思います。

そして、これらの問題をすぐに解決できた人はまだすぐに寝れるかもしれません。

解決できなくても、「寝たい!!」って方は、カートリッジ式アロマディフューザー【EasyAroma】 を使って見て下さい。この説明は後ほど説明しますので、先に見たい方は下の段落までスクロールして下さい。m(_ _)m

では、なぜ原因を作ると寝れないのでしょうか?

睡眠不足になってしまう人の特徴


先ほどの原因を踏まえて、寝れない人の特徴を解き明かします。
まず、寝る前までずっと考え込んで頭の中がそのことでいっぱいなのです。
人間の脳は、朝が活発に動き、朝が1番脳を使える時なんですよね。
それから、夜の脳っていうのは1日使ってもー疲れてるんです。
色んなところに神経を使い、働かせた夜の脳は完全に疲れ切っているんです。
そしてみなさんこのめちゃくちゃ疲れている脳で考えようとするから、いつまでたっても解決できない。

眠たい+脳が疲れてる、こんな状態で問題を解決しようとして、最善の答えを導かせることができるのでしょうか?

僕は、そんなことオススメしません。なんなら、紙にでも書いて明日朝に考えることを書き出した方がよっぽどマシです。

それから、こんな問題がなくとも寝れない方もいると思います。

みなさん「寝れない」とか、ググってませんか?

そんな方のために3つ睡眠改善法を用意しました。

このやり方は、寝れるだけじゃなくしっかり疲れも取れる方法ですのでしっかり寝れない人は身につけて下さい。

 

3つの睡眠改善法

 

f:id:danie_gain:20200930130411j:plain

moon

疲弊しきること


まず、寝れない人は疲れてないんです。

「疲れたー!!」って思っていても寝れない人は、まだ元気な証拠です。
僕は、毎日1日のうちに大量の仕事を夕方のうちに片付けてしまうことで疲れ切って速攻寝ます。

ですが、昔は全く寝れないし朝の4時や5時まで起きていることも多々ありました。

本当に疲れ切ることでスッと寝れますし、翌日疲れていた体もフル充電です。
フリーランスのように時間がある人ならば翌日も自然に起きることが可能でしょう。

でも、大半の人が会社や学校です。当然のことですが起きる時間が決まっています。

この無理やり起こされるのってすごくストレスですよね。

僕もそうです。相当ストレスでした、ですがこの疲れ切ることでそこまで気にならなくなりました。

頭がすっきりするので考えが色々浮かび、ストレスをなくす行動にもつながりました。

と、いうことで以上を踏まえ疲れ切ることが睡眠改善法の1つでした。

 

最大のリラックスをすること

 

「最大のリラックスって何?!」ですよね。
それは、寝る前の瞑想と月を見ることです。
瞑想は、ストレス軽減や集中力や脳を一気に急速するすごいものなんです。
まぁー続ける人って少ないんですが、瞑想って本当にすごいんですよね。

実際科学的に人間に効果的って言われているんですけど、知らない方が多いんです。

僕はこの瞑想を1日10分ですが、毎日やってます。

何も考えない。無の世界にいき、呼吸する。これだけです。
これだけで、脳が超回復するんですよね。興味がある人はぜひ試して下さい。絶対に寝れるようになります。最大のリラックスができます。

あと、月を見ることと言いました。

特に、明るい満月ですね。
月にはこう言った効果があると言われています。

  • 美肌効果
  • ストレス軽減効果
  • 精神安定効果
  • 睡眠向上効果

と、なぜかこんなにもすごい効果があったりするんですよね。

僕は、月を見るのが好きでずっとリラックスするために見てましたがかなり落ち着きます。

ですが、この月の効果っていうのもスピリチュアル的なこととか本当なのかなど未だわかりません。

でも、なんか落ち着くと思います。月を見た後はスッと寝れます。

これも試して見て下さい。

 

寝る前にスマホを見ない

 

単純にこれが問題なので、止めることです。

「でも、見てしまうんだよ!」「YouTube見てしまうんだよ!」って思うでしょう。僕も寝る前に100%youtube見ますしw

でも、これって本当に睡眠の質を下げてしまいます。

確かに寝落ちとか、そのまま寝たとしてもなかなか疲れは取れないですよね。

今の時代的に仕方ないけどねー。って感じですじけど明日重要なことがあるって時は自分でストップかける方がいいと思います。

寝不足になりますし。

と、以上が寝る前にスマホをやめるでした。

 

結論:睡眠不足には決定的な原因がある+アイテム

と、いうことでした。

それから、お待たせしました。

寝れない人のためのアイテムです。

 

カートリッジ式アロマディフューザー【EasyAroma】

睡眠の質を上げる香り・光・音も流れるアロマディフューザーです。 めんどくさがりなあなたでも、カートリッジ式なので簡単にアロマが楽しめます。 スマートフォンのアプリでも操作可能。 五感のうち「嗅覚」 「視覚」「聴覚」の3つにアプローチし心地よい眠りに誘導します。 今日の疲れを癒やし睡眠の質を上げるための環境づくりをお手伝いします。

 

こんな心配いりません!

  • ×雑菌の繁殖やカビの発生
  • ×火を使うから危ない
  • ×オイルが飛び散る、汚れる
  • ×水道水のカルキによる汚れの為掃除が必要
  • ×部屋の湿度の上がり過ぎによる室内のカビの発生

最後に

どうだったでしょうか?

 

この記事が参考になれば幸いです!( ´ ▽ ` )