danie_SKILLSlog

自分の経験を活かしつつ、皆様の困りごとを解決することを目標にブログを書いています。

【初心者】アフェリエイター・ブロガーが使う「稼ぐ」ための低コストで始めれるレンタルサーバー

f:id:danie_gain:20200812064016j:plain

レンタルサーバ

アフィリエイトブログ・ブログを始める際に、レンタルサーバーを選ぶのは重要なこと。

そういった自分のサイトを作る際に、「お金」が気になるところです。

お金を稼ぐ目的で始めると思いますが、初めのコストがブログ・アフィリエイトを始めるにあたって抑えておきたいところです。

そして、今回この記事ではブログ・アフィリエイトを始めるために、レンタルサーバーの選ぶポイントやおすすめのレンタルサーバーを紹介したいと思います。

 ワードプレスレンタルサーバーを連結さしてサイトを作る

f:id:danie_gain:20200812065409j:plain

連結

まず、ブログを立ち上げる際に必要になるのがドメインです。

ドメインを取得してからレンタルサーバーを連結させることで、初めて自分のサイトになります。

 

ここからは連結の仕方・低コストレンタルサーバーの紹介をしていきます。

ドメインとは?

ドメインとは○○○.com」などの文字列で、インターネット上での住所のような役割を持っています。取得したドメインがサイトのURLになります。

ドメインは自分で好きな文字列を決めることになりますが、最初に決めたドメイン名をずっと使用していくことになるので、よく考えてから決めた方がいいです。

お名前.COMがコスト的にも良い

私のブログのもお名前.comでドメインを取得しています。

月の料金が安く登録も簡単で初心者の方が始めるにはもってこいのドメイン会社だと思います。

 

danie-gain.hatenadiary.jp

 

 ↑上記のリンクにお名前.comの解説をしています。

 

ドメインレンタルサーバーの連結の仕方

ドメインを取得したらレンタルサーバーを取得します。

  1. それからレンタルサーバーにログインする
  2. サーバーのドメイン設定をする
  3. 設定完了後、ネームサーバーを確認する
  4. ネームサーバーをドメインの方に入力すれば完成

となります。

どこのレンタルサーバーを選ぶかによって設定法も変わってきますが、手順としては上記に書いている通りです。

おすすめのレンタルサーバ

 

 ここで紹介する「mixhost」は満足度調査で三冠のレンタルサーバーです。

多くのアフィリエイターやブロガーから支持されています。

支持されている理由としては、

  • アフィリエイター・ブロガーの満足度1位
  • アクセス表示速度満足度1位
  • 表示速度満足度1位

などが挙げられます。

そして、ワードプレスの入れ方もはやく簡単でそういったところも評価してもいいところです。

mixhostの他にレンタルサーバ

danie-gain.hatenadiary.jp

 

この3になります。

正直なところ、このmixhostと3つ含め性能の差はあまり変わりません。

ただ、エックスサーバーを除き複数のサイトを作ることができます。

それぞれ自分の使いたい要素によって変わってきます。

・conoha wingは表示スピードを売りにしていますし

・エックスサーバーはみんなが使っていますので、やり方が色々のっていますし

ロリポップは値段が安いのが売りだったり

特徴によって自分が選びたいサーバーは変わってくると思います。

まとめ

どうだったでしょうか?

レンタルサーバーを選ぶ際には、自分が求めている特徴を選ぶのが良いと思います。

この記事が参考になれば幸いです。