danie_SKILLSlog

自分の経験を活かしつつ、皆様の困りごとを解決することを目標にブログを書いています。

20代~50代のくせ毛の方、髪が痛んで広がる方、カラーを落としたくない方向けのシャンプー5選!


この記事はこんな方向けです。

くせ毛で悩んでる方、髪が傷んで広がってしまう方向けのどうしたら治るんだろう?みたいな疑問にお答えしたいと思います。

 

 

くせ毛の種類について

f:id:danie_gain:20200601025847j:plain

うねりには「先天性」と「後天性」の2種類存在します。
生まれつき髪がうねってしまっている状態では改善は難しいと言われていますが、後天性つまり年齢や日々の生活からついたうねりは対策しやすいのです。
毎日欠かさずシャンプーをしている方でも髪へのダメージは蓄積されてしまい、そのまま症状を放置してしまうとより強いうねりや癖となってしまうので注意が必要です。
 

うねりの原因とは?

うねりの原因として「頭皮の衰え」と「毛穴の汚れ」が挙げられます。
カラーリングやアイロン、ドライヤーなど髪へのダメージは日々蓄積されていきますが、それでも頭皮からの栄養が毛先まで送られればダメージを補修し、うねりを抑えてくれます。
しかし、頭皮の衰えを放置してしまうと十分に栄養が行き渡らず、毛の形が変わっていってしまいます。
毛の形が部分的に変わってしまうと、毛先の一部分が細くなってしまったり太くなってしまったりと波状毛の症状につながってしまいます。
また毛穴の汚れは生えてくる毛は非常に繊細なため、毛穴の形が正常でなければくせ毛になってしまう可能性が高くなってしまいます!

うねりの原因を抑えるには日々のケアが欠かせません。

 

 

日本人に多いくせ毛が波状毛という、ダメージや髪への栄養不足が原因でなりやすいと言われています。

f:id:danie_gain:20200601032044j:plain

この波状毛はシャンプーを変えることで芯から潤いを与え、ツヤとコシを出すことが出来ます。

20~50代向けのお悩み解決シャンプー5選!

くせ毛で悩んでる、髪が傷んで広がってしまう、カラーを落としたくない

いろんな悩みがあると思います。

私もくせ毛で一時期悩んでる時期がありました。

解決方法としてどうするのか、

私はこういったもので解決しました。

まとめ

髪を綺麗にするには日々のケアが必須になります。

今の時代は、解決してくれるアイテムが売っていますので試しに買うのもいいかもしれませんね。