日々紹介雑貨ブログ

日々のおすすめ紹介ブログ

【コロナ太り】アウトドアで痩せるダイエット方法

こんな悩みがある方

  • ずっと家にいて太った
  • 外に出て運動したい
  • 痩せたい!

最近太ってきたと思いませんか?

私も体重が10っキロほど増えました。

そこで、人と接触しないダイエット法を考えたところ、

筋トレだけでは痩せれない、走るのがしんどい(笑)ランニングは特有のしんどさがあると思います。

ですので、私は思いました「山登りをしようと」ちょっと急ですよね(笑)

では、本題です。

山登り楽しみながら痩せる方法(あくまでも自分流です)

f:id:danie_gain:20200615005253j:plain

まず、近くの登れる山を探します。

それで、登る前に登る装備を揃えたいです。

登山装備を揃えたい方→アウトドア用品を探すなら【SUNDAY MOUNTAIN】

 

登山装備を買っておくと、登る気になるしやる気が出る=痩せる準備ができたと言うこと。

 

注意すること:虫よけはしっかりしましょう。(笑)

虫が嫌いすぎて山になんか行きたくないとかあると思います。

私もめっちゃ虫嫌いで、蜂とか怖いし、毛虫も気色悪いので虫よけは絶対必要だと思います。

虫よけスプレーが欲しい方はこちら→たからくらすと虫よけスプレー

 

 注意点を守ってから、登るようにしましょう。

 

水分補給をしながら、自分のペースでいくことをお勧めしますし、一人が寂しいとかなら友達、家族と行くのもいいでしょう。

 

ですが、人が多い時など、密になる場合はやめましょう。

 

特に、朝に登って朝焼けを見るのもいいですね。

朝からやる気が出て、昼からのやる気スイッチが出るので一石二鳥となります。

 

そして、心理的にも自然を見ることや緑を見ることは目にもいいし、精神的にいいとされています

f:id:danie_gain:20200615012129j:plain

自然

 

本気で痩せたいなら楽してやせる方法はほとんどないです。

 

ストレスを解消したい、精神を癒されたい、または痩せたいと思うなら、山登りをお勧めします。

 

山登りに必要なもの

  • 汗を拭くタオル
  • 水分1リットル(推奨)
  • リュック(大きめのやつ)
  • 山登り用の靴
  • 発汗性のある服(長袖を推奨します)

これくらいでいいでしょう。あんまり荷物が多いと重たいので疲れやすくなってしまいます。

 

山にゴミを捨てるのはやめましょう。

 

法律でダメと決まっています。

まとめ

登山装備をちゃんと揃える。

虫よけスプレーもしっかり持っていく。

汗を拭くタオルを持っていく。
水分1リットルを持っていく。
リュック大きめのを背負う。
山登り用の靴を持っていく、替えの靴を持っていくのも良い。
発汗性のある服を持っていく、熱中症にならないようにするため。

 

これだけは忘れてはいません。

 

自然に癒されること!!絶対です(笑)

 

これだけしっかり準備されると楽しく登れるでしょう。